お知らせ

Page Top

≪俊寛×nodo88≫ 切り絵師と帯のリ・デザイン 和と伊の融合

Buongiorno!

インターナショナルな視点で和をリ・デザインするnodo88です

さて、兼ねてより計画があったものの中々できなかった企画をこの秋の商品作りで実現することになりました。

まずはこの作品より

ダヴィデ 名古屋帯:ビアンコ・ぺルラ--600-450.jpg

イタリアに渡って、独学で切り絵の世界観を作り出した、切り絵師【俊寛】さん

俊寛WEBHP用600‐400.jpg
彼との出会いもイタリア繋がりで。

初めて見た時からその素晴らしい切り絵の技術に圧倒され、いつか帯にさせて頂きたいとアプローチしていました。

まず、nodo88で選んだのは≪ダビデ≫

ダビデ3.jpg

イタリアのフィレンツェでは象徴的な彫刻作品、有名なのはミケランジェロのダビデ像ですよね、実はミケランジェロ以前にも2人の作家、ドナッテッロとヴェロッキオによるダビデ像があります。
どちらもミケランジェロが作品にしたダビデとは違い若いダビデがモチーフです。

変わり雪輪の中に3つのダビデを新たに構図にして、帯へとリ・デザインされた和・伊の融合。

今年はこんな時だからこそ、できた「商品づくり」かなと。

数に限りがございますが切り絵のダビデもお求めいただけます。

発表は9月2日~8日の伊勢丹新宿店、nodo88のポップアップにて!

Via-pomodoro 薄-藤 600‐450.jpg
オリジナルの切り絵から色替えしたnodo88のナポリVia Pomodoroや独特の切り絵から帯なども揃えました。
また、オリジナルの≪俊寛≫マスクもnodo88の企画デザインで発売予定。

期間中は≪俊寛≫の切り絵展示販売×nodo88特別企画「あなたのマイ・ペット切り絵オーダー」もご用意します。

犬や猫だけではなく、小鳥や昆虫までも可能ですよ。

切り絵オーダー.jpgペットのお写真数枚持参で伊勢丹7階へお越し下さい。

10㎝×10㎝(額装込み13㎝×13㎝)で¥20,000(税抜)
お問合せ:info@nodo88.com

*額装はお選びいただけません。
*作品展示はスペースに限りがございますのでミニ作品の一部を10~15作品ご用意予定です。
*期間中の切り絵作家【俊寛】は在中致しません。


ソーシャルディスタンス・感染予防などを踏まえてのご来店お待ちしています。