お知らせ

Page Top

【いろいろ素材の帯留展】2020年6月8日(月)~30日(火)in くるり大丸東京店

Ciao a tutti!

皆さん 
こんにちは!

雨に打たれる紫陽花も今日のおひさまにはまいりそう。

気が付けば季節は確実に進んでおり、もう一年の半分です。

来週には関東も梅雨入りしそうな気配ですね。

さて、自粛宣言が解除された都内でも、徐々に動きがスタートしています。

今週からのnodo88は
着物屋くるり大丸東京店様での【いろいろ素材の帯留展】に参加させて頂きます。

obidome1-1024x853.jpg

新作のVenezianの帯留めは、季節を問わず使える帯周りの小物として提案しています。

これからの浴衣、夏着物、着物も帯も見栄えするスタイルのアイテムとして是非お役立て下さい。

obidome vene2020.jpg

IMG_4563.jpg

光をまとうと美しさと金沢の金銀箔をとりいれた仕様です

期間中:くるり大丸東京店のブログなどでもご紹介させて頂きます

*同時開催:くるり大丸大阪店【大人の簪(かんざし)展】にも出店中

■期間:2020 6月8日(月)~ 6月30日(火)

■場所:着物屋くるり大丸東京

〒100-6761

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F

03-5220-2218 / EMAIL:tokyo@kururi.net

■営業時間

AM11:00~PM19:00

*新型コロナウィルスの関係上営業時間は上記が記載されております。
 営業時間は今後変更される可能性もございますので事前にご確認頂きますようお願い致します。

■アクセス

JR「東京駅」直結(八重洲北口改札を出てすぐ)

~最後にきれいで、めずらしい紫陽花をご紹介~

先週のこと、三越前の裏路地でみつけた

この白い三角の紫陽花

IMG_9367.jpg

私は初めて目にしましたが、皆さんはご存知でしたか?
これが紫陽花なのか?
少し葉の感じが違うなと。。。

調べてみると:柏の葉に似た葉っぱから名前も「柏葉紫陽花」というそうです。
梅雨と秋に2度咲く贅沢な紫陽花で、なんと紅葉もするらしい。

すごいですね!

花言葉もとっても素敵で
↓↓↓↓↓↓

【慈愛】【優美】【魅力的な人】【元気な女性】【汚れなき清純な心】

白い花に相応しい花言葉ですね。
豪華だけど可愛いくて、ふわふわしていましたよ。
まだまだ知らないお花は沢山ありますね~。

ひとつまた知るということは知恵を得る得なことです。

紫陽花は梅雨の時期の楽しみのひとつかな。

皆さんも紫陽花散歩で健康で元気にまいりましょう。