Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:ショップ情報

クリスマスも過ぎると街は一気にお正月をお迎えす準備です。

ここ銀座界隈も華やかな年末の雰囲気。


さて、本日より5日間ではありますが、今年も銀座三越様で大晦日です。

今年最後のイベントとなります。
年の瀬でお忙しいとは思いますが、足をお運び頂けましたら幸いです。

D1E63A35-3919-4EC6-AC72-8B2A5F30AE13.jpegのサムネイル画像

bdb6820cc434d734e744eb95916beb5c4cd7229e.jpeg

続きを読む: 本日より 銀座三越サロンドきもの

Buongiorno!

こんにちは

東京の空は少し曇りがち木枯らし一番も吹き寒い季節の始まりですが、nodo88は熱く燃えております。

なぜならば。。。

オリジナルで新作名古屋帯が出来上がり、いよいよ明日からの伊勢丹新宿店のポップアップショップでご覧頂く事になりました。

予てから、イタリアンデザインで染帯を創りたいと考えていました。
その思いを叶えてくれる最適な染の職人は?

一人の東京友禅作家のあの人はどうか。。。。

作家クワバラマキコさん

以前より交流があり「是非御願い出来ないか、拘りは強いがその思い叶えてくれるか?」という気持ちぶつけてみました。
お話をすすめるうちに、クワバラさんも「今までと違う作品にチャレンジしてみたい」そういう気持ちになって頂けました。

東京友禅は京友禅とは違って一人の作家が最終工程までを仕上げるまで行ないます。
京都のはんなりとは違って、関東好みの粋でかっこいいスタイルが東京友禅の特徴かと思いますが、nodo88はそれでは終われません。

先ずは、デザインはイタリアのヴェネツィア、私の留学先でもあったあのヴェネツィアのラグジュアリーな世界を表現したかったのす。
2月のイタリア、街はカルネヴァーレ(カーニバル)で着飾った多くの人々が街中を練り歩き大変な騒ぎ!
元々はカトリックの謝肉祭を起源としたお祭りです。
この祭りのために世界中から多くの人々が集い、きらびやかに着飾った姿は圧巻です。

その、圧巻の風景を名古屋帯の中に、いつでも好きな時に身に着け持ち歩く事ができます。

そんな夢のような帯

糸目友禅をベースにシックで大人が締めたい名古屋帯が仕上がりました、キラキラと煌く帯地も華をそえます。

【Carnevale】カルネヴァーレ
ラグジュアリーグレー受注製品
(マイカラーオーダーも受注致します)

11月1日~7日まで、伊勢丹新宿店7階呉服nodo88コレクション
nodo88×クワバラマキコ in ISETAN SHINJUKU JAPAN SENSES にてクワバラマキコ氏の作品を厳選したお品も合わせてご覧頂けます。


027.jpg

続きを読む: 【Carnevale】イタリアンな東京友禅とは!

爽やかな秋晴れ

10月の始まりです。

お着物でお出かけが楽しくなる季節となりました。

只今、nodo88のレザーコレクションCastelloGiGiのメンズ草履が伊勢丹新宿店7階呉服売場の催事スペースにてオンリーMIキャンペーンとしてご紹介されています。

レザーの持つ力を感じる品質とデザイン

手に取り、履くことで一体感を感じられる心地よさを体感下さい。

ゲーテ2017・9・23 FB.gif

10月3日までとなりますが、伊勢丹新宿店7階までお立ち寄り下さい。

現在発売中のメンズ誌ゲーテにて三越伊勢丹の提案するメンズ着物コレクションに掲載

CastelloGiGi メンズ草履 Davide dark-ashe/Fサイズ
他2色展開

あっという間に8月です。

蝉の声も収まりつつ、今日の東京は曇りがちで、こう涼しくなるともう秋がやってくるのかな~と

今季からお世話になってる札幌三越さんに先月ご挨拶に伺いました。

北海道はプライベートでもお仕事でも人生初、都合上滞在時間4時間未満でしたが、次回はゆっくり伺ってみたいです。

札幌三越さんの浴衣催事場(8月14日まで)と呉服売場に和装小物をお取り扱いさせて頂いております。

とんぼ玉商品を中心に帯留め、根付などの帯周りを中心にした品揃えです。

札幌三越.gif*こちらのとんぼ玉付き三分紐は 通年タイプ
浴衣にもOK・季節問わずお着物スタイルにもご利用可能です。
先行で札幌三越さんに納品致しました。

続きを読む: ゆかた召しませ 札幌は「すすきの祭り」

すいすいと。

じゃぶ~んと。

暑い夏に涼を感じたい、そんな和装小物が

なんと!

イタリアからやってきました。

Carpa.gif

和装小物なのにイタリアなんですね。

nodo88はインターナショナルな視点でキモノをリ・デザインしてクリエイトするブランドです。

ブランドの中核はイタリアの感性とジャパンスタイルを合わせ持ってクリエイトした商品をオリジナル品として発表していますが、その中にはイタリアンCameoCollectionがあります。

続きを読む: Carpa泳ぐ帯留め CameoCollection

月別 アーカイブ