Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:コーディネイト

Buongiorno!

日本橋三越に出店中のnodo88です。
春の気温って定まりきれず、なんだか暑いと思えば寒かったり、風もビュービューで。

この時期は単衣にしたり袷着物にしたりと取っ替え引っ替えです。

もうみなさんは単衣着られていますか?

心地よく過ごしたいので、色々なルールはさておいて、今日の気温に従ってお天道様に問うのです。
「単衣?袷?」

結果に従っても室内で多くの時間を過ごしたりする場合はちょっと問題がある場合もあったり。

販売員あるあるネタだと場所によりですが売場はライトの強さで暑いんですね。
昨日は本当に暑くて、参った参った。

そんな中でも、このところリピート率No1のこのイタリアンファブリックのコットン名古屋です。
いや〜しかしながら 「使える」とはこのこと。

藍染のような雰囲気を持ってるアンニュイなペイズリー柄のプリントが施してあります。
A61C2374-EC1C-4E1F-9DE2-4265112474FC.jpeg
袷着物を着ても単衣を着ても帯だけはこれで!みたいな。
帯周りもコーディネートもとても楽しみやすいし、帯締め帯揚もね。
A1865310-5F65-4339-81BF-2E1143F7D15A.jpeg
そして、色落ちが一見ありそうな感じですが、全くと言って良いほど有りません。

なんてお利口な帯でしょうか。

こんな使える万能帯是非お試し下さい。
数量限定残りわずかとなりました是非マストアイテムにいかがですか?

そして、マストと言えばもう一つのあれ!

カメオの帯留です。
上のコーディネートにも使っていますよ。

南イタリアのトッレ・デル・グレーコは手彫りカメオでは世界で一番有名な街なんです。
ポンペイ遺跡からすぐ近くに小さな海沿いの街です。
nodo88ではこの街の職人親子カリファーノファミリーにオリジナル帯留を彫ってもらっています。
2612A443-D2E9-478F-BC2A-D49A9AB8ADED.jpeg
デザインは少しジャパンスタイルを意識して企画していますが、使い勝手が良いデザインになっています。
57D26522-67DF-4B9F-8629-7A408F2F2E77.jpeg
是非一度こちらのカメオもご覧下さい。

日本橋三越イタリア展も大変賑わっているようです。
7階催事と合わせて是非4階呉服に遊びにいらっしゃって下さいね。
上りエスカレーター直ぐ脇のエリア華むすびさんにて17日迄ご覧頂けます。

Buongiorno!

横浜タカシマヤ最終日となりました。

ちょっと空気が冷やっと感じる東京ですが、綺麗なブルースカイをバックにピンクのハナミズキが「行ってらっしゃい」とふわふわ大勢で話しかけてきました。
34E4589A-C896-40EC-AFFB-5EC6E070828B.jpeg
最近では植物と会話する技術も身につけてきたようです。

さぁ本日最終日

さらりと行きましょう!
669F5299-A7F2-492E-84DC-AD1706EFDCFE.jpeg
大島紬 その名も「さらり」さらさらとした肌触りが心地よい質感です。
1C6A0382-4474-461A-81D7-3C827A310E84.jpeg
紬のふくはら製:さらり大島
その他、これは良い大島だ!と思ったお品だけ厳選しました。

Grazie!

9月13日

都内では人気エリアに名が挙がる根津・谷中に新しいお着物と雑貨のショップが誕生しました。

外国人に人気の旅館澤の屋さんのすぐ先に【朱音屋】さんオープンです!

マンションの名前まで あ・か・ね とはびっくり!!!


物件を探している時に偶然紹介されたらしいんです。
流石の引き寄せのパワーをお持ちの店主Qさん、見通しも明るく朱音色に輝く事間違いなさそうです。

お祝いのお花も沢山届いており、お人柄が伺えますよね~。

akaneya.gifそして、店内はQさんのセレクトのお着物や雑貨類が並びます。

手前味噌ですが、nodo88からも和装小物のとんぼ玉帯留めやヴェネチアンガラスの根付け(帯飾り)などをお取り扱いさせて頂く運びとなり、とんぼ玉帯留めは朱音色・黒・ゴールドをおりまぜ朱音屋さんのイメージで数点納めてきました。

そして、素敵なこの帯は朱音屋さんのオリジナルです!
大胆な飛躍的な帯ですよね。
とんぼ玉の帯留めも存在感を示します。
(画像右のQさんのコーディネイトにそれが光ります。)

ネイルは指先を彩る「奇かし」さんのネイルです:nodo88もオリジナルネイルをつくって頂いてるんですが、ご近所の「谷中 着物てらこや」の草萠さんによるものです。

コーディネイトでコラボです・ステキ!!

続きを読む: あかねマンションと朱音色

すでにお知らせページでご紹介済みですが、銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーンが明日3・14まで開催されています。

〈華舞〉

その人がいるだけで周りまで華やかになるようなイメージ。

金など豪華な色目はありませんが、銀色の存在感がセンスの良さを演出する。

銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン1.jpg銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン.jpg

ショップスタイリストの小板橋様はとても気さくで、いつもにこにこ、素敵なお着物の先輩でいらっしゃいます。
そんな小板橋様のコーディネートにnodo88のCastelloGiGiのお草履とバッグがチョイスされました♪

銀を纏ったイタリアンレザー表面にパール加工と特殊な型押し加工がされているお品です。

あなた好みの春のクローゼットに!

会期は明日までとなりますが、お近くにお立ち寄りの際は銀座三越7階呉服 サロンドきもの まで。
その他6名の銀座三越ショップスタリストによる素敵なご提案もございます。

詳しくはこちら

黒光り

深みの強い明暗

そんな名古屋帯ができました。

イタリアンファブリックをチョイスした新作nodo88の名古屋帯
【Bitume/ビツーメ】
マローネとヴェルデ・ヴェローナの2色展開

ビツーメとは日本語では瀝青のこと、瀝青とは天然もしくは人工の炭化水素からなる化合物で、中世の絵画の下塗りに用いられた。(英語名:ビチューメン)

レオナルド・ダ・ヴィンチもほとんどの絵画の下塗りにこのビツーメを使い明暗のグラデーションを表現した。

Bitumeビツーメ名古屋.png

まるで絵画の世界を思わせる名古屋帯

続きを読む: 新作名古屋帯はレオナルド・ダ・ヴィンチも使用した~Bitume~(ビツーメ)

月別 アーカイブ