Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:コーディネイト

9月13日

都内では人気エリアに名が挙がる根津・谷中に新しいお着物と雑貨のショップが誕生しました。

外国人に人気の旅館澤の屋さんのすぐ先に【朱音屋】さんオープンです!

マンションの名前まで あ・か・ね とはびっくり!!!


物件を探している時に偶然紹介されたらしいんです。
流石の引き寄せのパワーをお持ちの店主Qさん、見通しも明るく朱音色に輝く事間違いなさそうです。

お祝いのお花も沢山届いており、お人柄が伺えますよね~。

akaneya.gifそして、店内はQさんのセレクトのお着物や雑貨類が並びます。

手前味噌ですが、nodo88からも和装小物のとんぼ玉帯留めやヴェネチアンガラスの根付け(帯飾り)などをお取り扱いさせて頂く運びとなり、とんぼ玉帯留めは朱音色・黒・ゴールドをおりまぜ朱音屋さんのイメージで数点納めてきました。

そして、素敵なこの帯は朱音屋さんのオリジナルです!
大胆な飛躍的な帯ですよね。
とんぼ玉の帯留めも存在感を示します。
(画像右のQさんのコーディネイトにそれが光ります。)

ネイルは指先を彩る「奇かし」さんのネイルです:nodo88もオリジナルネイルをつくって頂いてるんですが、ご近所の「谷中 着物てらこや」の草萠さんによるものです。

コーディネイトでコラボです・ステキ!!

続きを読む: あかねマンションと朱音色

すでにお知らせページでご紹介済みですが、銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーンが明日3・14まで開催されています。

〈華舞〉

その人がいるだけで周りまで華やかになるようなイメージ。

金など豪華な色目はありませんが、銀色の存在感がセンスの良さを演出する。

銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン1.jpg銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン.jpg

ショップスタイリストの小板橋様はとても気さくで、いつもにこにこ、素敵なお着物の先輩でいらっしゃいます。
そんな小板橋様のコーディネートにnodo88のCastelloGiGiのお草履とバッグがチョイスされました♪

銀を纏ったイタリアンレザー表面にパール加工と特殊な型押し加工がされているお品です。

あなた好みの春のクローゼットに!

会期は明日までとなりますが、お近くにお立ち寄りの際は銀座三越7階呉服 サロンドきもの まで。
その他6名の銀座三越ショップスタリストによる素敵なご提案もございます。

詳しくはこちら

黒光り

深みの強い明暗

そんな名古屋帯ができました。

イタリアンファブリックをチョイスした新作nodo88の名古屋帯
【Bitume/ビツーメ】
マローネとヴェルデ・ヴェローナの2色展開

ビツーメとは日本語では瀝青のこと、瀝青とは天然もしくは人工の炭化水素からなる化合物で、中世の絵画の下塗りに用いられた。(英語名:ビチューメン)

レオナルド・ダ・ヴィンチもほとんどの絵画の下塗りにこのビツーメを使い明暗のグラデーションを表現した。

Bitumeビツーメ名古屋.png

まるで絵画の世界を思わせる名古屋帯

続きを読む: 新作名古屋帯はレオナルド・ダ・ヴィンチも使用した~Bitume~(ビツーメ)

年末のお忙しい中、銀座三越店へご来店下さいましたお客様に先ずは御礼申し上げます。
「サロンドきもの」のスタッフメンバーの皆様におきましては初出店のサポートありがとうございました。


銀座三越店撤収→伊勢丹新宿店搬入という超ハードスケジューリングにて大晦日の大移動は無事に終えて、1月3日の初売りに備えました。
お手伝い頂きました全ての皆様にも深謝申し上げます。

Buon anno nuovo!
明けましておめでとうございます!
皆様にとって素晴らしい2017年になりますように~
いいことをトリきって引き寄せの一年を送りましょう~

2017Buon-anno!FB-ブログ.png

伊勢丹新宿店用にお品も追加いたしましたので、初詣のお出かけに合わせてご来店下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

11月も残すところあと一日
一年のサイクルがとても早く感じられませんか?

12月に入ると、クリスマスやらお正月やらと、お着物を着てお出かけしたい行事もあると思います。

そこで、12月4日のイタリア中部地震支援イベントの一環にて

お着物の相談会を急遽やります!!

年末、年始に向かって着物をもっとお洒落に楽しみたいな~という方は朗報です。

着物って難しいな。
どんなものをどういう風に着ればいいの?
祖母や母からもらって沢山あるんだけど、これってどうなの?
いつか着てみたいなと思っていたけど考えれば「ぎ・も・ん?だらけ」
そんな、きもの初心者さんのあなたに向けて着物チャリティーコーディネイト相談会を設けました。
着付の小さなアドバイス(帯揚げ・帯締めの綺麗なまとめ方)もご相談できます。

今回のnodo88の支援イベントにチャリティーでお力添えを頂けるのは。。。。。
【朱音屋 】主宰
着物着付け教室-きもの暮らしアドバイザー
~おきもの・きゅうさん~

笑顔と大きな心と人間力のあるとっても素敵な きゅうさん

そして、nodo88ブランドディレクター
~kina(キイナ)~
の2人が担当します♪

itaria支援イベント画像-きゅうさんkina.png

続きを読む: 支援イベントの輪 ~チャリティー着物コーディネイト相談会~

月別 アーカイブ