Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.9

伊勢丹新宿店に出展中のnodo88です。

本日はいよいよ最終日となりますが、今日は一つの活動についてのお話しです。

皆さんはピンクリボン運動についてご存じでしょうか?

ピンクリボン運動は1980年代にアメリカで乳がんになられた患者さんの家族から始まった活動で、乳がんについて正しい知識をもって、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守るというものです。

1993年にナショナル・マンモグラフィーデー(10月第3週の金曜日)が制定されました。

01f235ffda650b90c02fdc6d658f8d548ad87b9b.jpeg

小さなリボンで活動に参加しませんか?
nodo88も募金活動に参加致しました!

*伊勢丹新宿店でこの活動に参加できます。

「これだ!
一目惚れです!」

天然石オニキスのイタリア製帯留を求めに来店下さったNさん。

オニキスの持つ意味を知っていただろうか?

彼女がオニキスに導かれたのは、偶然では無く必然だったのではないか?

なぜなら

自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石だからです。

f11c55e3a5578c25443e1bf3f2591101676af463.jpeg

続きを読む: オニキスが導く不思議な力

長雨がやっと落ち着き始めた東京

かすかな曇りの中、暑さはまたぶり返す。。。。

さて、秋といえば食欲・読書・芸術ですよね。 

そこで!!!!
イタリアフェアもお忘れなく~のご案内です。

nodo88は伊勢丹新宿店のイタリアフェアの会期中に7階呉服売場に出展させて頂きます。

621bef37dabfdd25eb4298c87a5cb8a3e312ab5c.jpeg
「秋のイタリアフェア カメオ帯留ジュエリー展とnodo88セレクション」


イタリアから届いたばかりの限定のお品もご紹介いたしますので是非この機会にお立ち寄りくださいませ。
合わせて、秋のnodo88のキモノスタイルのご提案、CastelloGiGiのレザーぞうり&バッグのご案内もさせて頂きます。

■2016 9・27~10・6 伊勢丹新宿本館7階 呉服売場(着物語セクション)
*催事場ではございませんので、お間違えなさいませんように。
(呉服売場中央レジカウンターの前となります)

9月16日~20日まで表参道の神宮前ギャラリー様にて

Karina×nodo88

日伊国交樹立150周年~キモノが繋ぐ~
「ニッポン・イタリアの友好展とおいしいイタリア」を開催致しました。

信州、上田の手織り紬の小岩井工房のKarinaとnodo88の企画展は無事に終了することが出来ました。

Karina×nodo88 .png

続きを読む: 神宮前ギャラリー Grazie Mille

nodoは店舗が無いのですが、こうして催事で出展させて頂くと、お客様をはじめ、今までお世話になった方やお友達などが様子を伺いに来て下さる事に非常にうれしい気分になるのです。

今回は、たまたまご近所で催事中のメーカーさんとも久しぶりに逢えたこと。
名称未設定 4.jpg
京都店に出展中のメーカーさんが訪ねてきてくれたり、はたまた営業で伊勢丹に立ち寄ったのでと4月の三越催事で会った以来に訪ねて来てくれたり。


4月に入社して初めての取り組み先がnodoだった事がとても印象的でと若いアシスタントバイヤーNさんが仕事上がりに立ち寄ってくれたり。

前職でお世話になった関係者の方や、4年振りに会ったK柳さん。

友人や、イタリア関係の方。

そしてnodoが驚いたのはリピーターのお客様が今回は特に多い事です。

毎回その方に合うコーディネイトやお話しをさせて頂く事で少しずつ支持される様になった事が本当にうれしくて。

何人ものお客様がnodoさんが勧めてくれて購入したコーディネイトがとても気に入っている、また相談させて下さいなどとお声を頂いて、すごく励みになっています。

土曜日は大好きなお客様のK様「nodoさんのお顔見に来ましたぁ元気かな~」とお立ち寄り下さって!
ありがとうございます。

そして、今回のポップアップショップの並びの店舗2店舗様(「SUKUMO Leather」のA様・「寅の助」のM様)ととっても仲良くなったり。

こういう機会を与えて頂いているという事、そして商品の力、お取引様のお力でnodo88は今があるんだと思っています。
決して私たちだけでは出来ない事をさせて頂けているという気持ちでいっぱいです。

続きを読む: 伊勢丹新宿「彩り祭」 幸せを感じています!

月別 アーカイブ