Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.8

皆さまの記憶にも新しいと思いますが

イタリア中部(ウンブリア州)ノルチャ付近で、8月24日にM6.2の地震が発生しました。

その後、余震とみられる地震が頻繁に起きていた中、10月26日、27日、30日にはM6.6の大きな地震となってしましました。
私たちの国、ニッポンでも地震が多いようにイタリアで地震が多い国です。
石造りの建造物が多い歴史的な街イタリアでは、残念ながらその姿を維持することができませんでした。。。。

この地震を受けて、微力ながら何か出来ないかという思い
トラットリア・イル・ポンテ(ウンブリア料理)の協力のもと、Seconda Patria(イタリア・フリウリワイン専門店)とnodo88(インターナショナルな視点でキモノをリ・デザインするブランド)が合同でワインと軽食、nodo88のファッションアイテムの販売イベントを急遽開催いたします

販売物、飲食で頂いた料金の一部は私たち4社でイタリア大使館を通じて支援金としてお送りします。
*現在支援の輪が広がり、トスカーナのチョコレートブランドVestriも支援下さいます。

itaria支援イベント画像.png

私たちニッポンとイタリアは今年が国交樹立150周年という永い間深く関係を持った国同士。
イタリア好きのお友達の皆さま、またこういう機会だからイタリアを知ってみたいなという方のご参加を募ります。

続きを読む: イタリア中部地震 支援イベント ~Aiutiamoci~ (詳細)

ニッポンでもお祭りの一つとしてにぎわってきたハロウィン
その由来を知ってる人はどれだけいるのでしょうか?

元々、古代ケルト人の収穫祝いから始まったそうです。

秋の収穫が終わると、暗い冬の始まりによって、魔女や悪霊が寄り付くと言われることから、仮面を被って身を守り、追い払っていたことが始まりです。
カトリックの国ではイベントは3日間続き、死者の霊が帰ってくるともいわれる日本のお盆の様な意味あいがあるそうです。

シンボルモチーフとしては、かぼちゃが有名ですが

それ以外にも

魔女、お化け、黒猫、ドクロ、コウモリ、フクロウ、クモ・クモの巣

などがあります。

45b7ec458f0f880166645514fe3ad3435236d512.jpeg

続きを読む: ハロウィンとクモの巣モチーフ

先月末から続いた催事が昨日でひとまず終わりました。

ご来店頂きましたお客様に

nodo88の催事のお手伝いを頂きました関係者の皆様に

感謝とありがとうを。
caffe.jpeg
次の催事も決まっていますが 、発表はもう少し後で。
またお会い出来ます様に。

Grazie mille!

伊勢丹新宿店に出展中のnodo88です。

本日はいよいよ最終日となりますが、今日は一つの活動についてのお話しです。

皆さんはピンクリボン運動についてご存じでしょうか?

ピンクリボン運動は1980年代にアメリカで乳がんになられた患者さんの家族から始まった活動で、乳がんについて正しい知識をもって、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守るというものです。

1993年にナショナル・マンモグラフィーデー(10月第3週の金曜日)が制定されました。

01f235ffda650b90c02fdc6d658f8d548ad87b9b.jpeg

小さなリボンで活動に参加しませんか?
nodo88も募金活動に参加致しました!

*伊勢丹新宿店でこの活動に参加できます。

「これだ!
一目惚れです!」

天然石オニキスのイタリア製帯留を求めに来店下さったNさん。

オニキスの持つ意味を知っていただろうか?

彼女がオニキスに導かれたのは、偶然では無く必然だったのではないか?

なぜなら

自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石だからです。

f11c55e3a5578c25443e1bf3f2591101676af463.jpeg

続きを読む: オニキスが導く不思議な力

月別 アーカイブ