Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.6

すでにお知らせページでご紹介済みですが、銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーンが明日3・14まで開催されています。

〈華舞〉

その人がいるだけで周りまで華やかになるようなイメージ。

金など豪華な色目はありませんが、銀色の存在感がセンスの良さを演出する。

銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン1.jpg銀座三越オンリーエムアイ春のキャンペーン.jpg

ショップスタイリストの小板橋様はとても気さくで、いつもにこにこ、素敵なお着物の先輩でいらっしゃいます。
そんな小板橋様のコーディネートにnodo88のCastelloGiGiのお草履とバッグがチョイスされました♪

銀を纏ったイタリアンレザー表面にパール加工と特殊な型押し加工がされているお品です。

あなた好みの春のクローゼットに!

会期は明日までとなりますが、お近くにお立ち寄りの際は銀座三越7階呉服 サロンドきもの まで。
その他6名の銀座三越ショップスタリストによる素敵なご提案もございます。

詳しくはこちら

2016の年末から続いたnodo88の催事も1月10日の伊勢丹新宿店にて終了しました。

今回ご来店下さいましたお客様、また初めて知って頂き興味深く関心を持って下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

銀座三越・伊勢丹新宿nodo88催事.png

数日暖かい東京ですが、週末にかけて寒波到来とのこと、体調管理お気をつけ下さい。
また次回お会いできる事を楽しみにしています!

黒光り

深みの強い明暗

そんな名古屋帯ができました。

イタリアンファブリックをチョイスした新作nodo88の名古屋帯
【Bitume/ビツーメ】
マローネとヴェルデ・ヴェローナの2色展開

ビツーメとは日本語では瀝青のこと、瀝青とは天然もしくは人工の炭化水素からなる化合物で、中世の絵画の下塗りに用いられた。(英語名:ビチューメン)

レオナルド・ダ・ヴィンチもほとんどの絵画の下塗りにこのビツーメを使い明暗のグラデーションを表現した。

Bitumeビツーメ名古屋.png

まるで絵画の世界を思わせる名古屋帯

続きを読む: 新作名古屋帯はレオナルド・ダ・ヴィンチも使用した~Bitume~(ビツーメ)

年末のお忙しい中、銀座三越店へご来店下さいましたお客様に先ずは御礼申し上げます。
「サロンドきもの」のスタッフメンバーの皆様におきましては初出店のサポートありがとうございました。


銀座三越店撤収→伊勢丹新宿店搬入という超ハードスケジューリングにて大晦日の大移動は無事に終えて、1月3日の初売りに備えました。
お手伝い頂きました全ての皆様にも深謝申し上げます。

Buon anno nuovo!
明けましておめでとうございます!
皆様にとって素晴らしい2017年になりますように~
いいことをトリきって引き寄せの一年を送りましょう~

2017Buon-anno!FB-ブログ.png

伊勢丹新宿店用にお品も追加いたしましたので、初詣のお出かけに合わせてご来店下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

nodo88の大島紬は奄美大島の「紬のふくはら」さまより

選りすぐりのnodo88スタイルを追及したお品をその都度セレクトしています。

銀座三越大島紬Vp.png

今回は銀座三越店へ初出店となるわけですが、通常銀三(銀座三越の略)では硬いもの(紬類のこと)は店頭ににはほぼ扱わないのが基本らしく、nodo88がポップアップショップという事で期間限定で可能という事になりました。

大島紬.png

是非この機会に硬もの好きの方はあつまれ~と言いたいです。
なぜならば、生産元の織元の「紬のふくはら」の〝福原 豊″さん 通称:福ちゃんが特別ゲストとしてnodo88の銀三にやってくるのです。

紬のふくはら

12/28日(13:30~19:00予定)
*すみません、お知らせページにAM11時~となっていますが、年末で時間変更がありました

紬好きの方でモダンな大島の定義みたいな事を質問されるののもいいかと思いますし、何が違うの旗印?とかとか聞きたいこと全部聞けます。

やっぱり、織元に聞くのが一番よね♪と思うわけでして。
大島紬のことちょっと知りたいなとか、なんでもOK!おしゃべりするだけでも楽しい時間が待っています。

ちょっとお顔立ち濃いめのお酒好きの奄美人をチェックするもよしw

是非、この機会に遊びに来てね。
今回もすっごく素敵な大島セレクトしていますので、見るだけでも色んな意味で目の保養です。

店舗の状況とかは、Facebookのnodo88ページでチェックしてね。(ブログより情報は早めなの)

深夜に更新のブログでした。

今日も良い出会いを楽しみに銀三で~ おやすみなさい。

月別 アーカイブ