Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.2

9月13日

都内では人気エリアに名が挙がる根津・谷中に新しいお着物と雑貨のショップが誕生しました。

外国人に人気の旅館澤の屋さんのすぐ先に【朱音屋】さんオープンです!

マンションの名前まで あ・か・ね とはびっくり!!!


物件を探している時に偶然紹介されたらしいんです。
流石の引き寄せのパワーをお持ちの店主Qさん、見通しも明るく朱音色に輝く事間違いなさそうです。

お祝いのお花も沢山届いており、お人柄が伺えますよね~。

akaneya.gifそして、店内はQさんのセレクトのお着物や雑貨類が並びます。

手前味噌ですが、nodo88からも和装小物のとんぼ玉帯留めやヴェネチアンガラスの根付け(帯飾り)などをお取り扱いさせて頂く運びとなり、とんぼ玉帯留めは朱音色・黒・ゴールドをおりまぜ朱音屋さんのイメージで数点納めてきました。

そして、素敵なこの帯は朱音屋さんのオリジナルです!
大胆な飛躍的な帯ですよね。
とんぼ玉の帯留めも存在感を示します。
(画像右のQさんのコーディネイトにそれが光ります。)

ネイルは指先を彩る「奇かし」さんのネイルです:nodo88もオリジナルネイルをつくって頂いてるんですが、ご近所の「谷中 着物てらこや」の草萠さんによるものです。

コーディネイトでコラボです・ステキ!!

続きを読む: あかねマンションと朱音色

今日の関東は秋の訪れを感じる空気感

蝉の声もどこえやらです。

さて、ちょこっとだけのお知らせです。

本日9月1日、明日の2日の限定で、秋の伊勢丹のホテル催事【丹青会】にて当社のレザーシリーズブランドCsatelloGiGiからメンズ草履をご紹介させて頂きます。

こちらの催事はご招待者のみの催事ですが、今月末には伊勢丹新宿店にてもご覧頂ける様になっております。
詳しい情報はまた追ってご案内申し上げます。

通年ご利用頂ける草履で、シンプルで上質なレザーは足に負担を掛けず、お手入れ次第で永く履いて頂けるお履物ですので、その良さをお確かめ頂けたら幸いです。

Francescoメンズ草履.gif
ちょいワルおやじの足元は?上質レザーと決まっていますよね(笑)
足元がお洒落でなければ、スタイル全体が台無しなのではないでしょうか?

このレザーでこそ決まるスタイルがあります!!

写真のメンズ草履(サイズF)25.5~26.5cm
*基本サイズはフリーですが、特注サイズもご相談頂けます。
【Francesco】
白くても安心・撥水と撥防加工がされています。
台はナチュラルレザーで透明感のある美しい表面が特徴で鼻緒はスエードレザーに特殊なひび割れ加工を施した加工をしています。

全部で3カラー展開です。

レザーについて:詳しくはお知らせページに綴っていますので合わせてお読み下さい。

皆様をお待ちしています!
Vi aspettiamo!

あっという間に8月です。

蝉の声も収まりつつ、今日の東京は曇りがちで、こう涼しくなるともう秋がやってくるのかな~と

今季からお世話になってる札幌三越さんに先月ご挨拶に伺いました。

北海道はプライベートでもお仕事でも人生初、都合上滞在時間4時間未満でしたが、次回はゆっくり伺ってみたいです。

札幌三越さんの浴衣催事場(8月14日まで)と呉服売場に和装小物をお取り扱いさせて頂いております。

とんぼ玉商品を中心に帯留め、根付などの帯周りを中心にした品揃えです。

札幌三越.gif*こちらのとんぼ玉付き三分紐は 通年タイプ
浴衣にもOK・季節問わずお着物スタイルにもご利用可能です。
先行で札幌三越さんに納品致しました。

続きを読む: ゆかた召しませ 札幌は「すすきの祭り」

すいすいと。

じゃぶ~んと。

暑い夏に涼を感じたい、そんな和装小物が

なんと!

イタリアからやってきました。

Carpa.gif

和装小物なのにイタリアなんですね。

nodo88はインターナショナルな視点でキモノをリ・デザインしてクリエイトするブランドです。

ブランドの中核はイタリアの感性とジャパンスタイルを合わせ持ってクリエイトした商品をオリジナル品として発表していますが、その中にはイタリアンCameoCollectionがあります。

続きを読む: Carpa泳ぐ帯留め CameoCollection

お知らせでもご案内させて頂きましたが

北海道の札幌三越店さまにnodo88のお品を期間限定でお取り扱い頂く運びとなりました。

ありがとうございます。

夏の浴衣や着物にあわせて、ワンポイントプラスするだけで

『いつもと何か違う』

を感じていただける夏の和装小物を帯留め中心にご案内です。

色ガラスを巧みに操り、まるで絵画のように作り上げたとんぼ玉を中心にVenezianガラスと金沢箔を組み込んだ根付・アクセサリーも合わせてご紹介となります。

とんぼ玉&Venezian.gif

お誘い合わせの上、札幌三越へ是非足をお運び下さいませ。

きっと、『何か』をみつけるために。

月別 アーカイブ