Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.11

Ciao a tutti!

Buonasera~

日本橋三越本店 「春のイタリアフェア2016」 イタリアフェアで去年に引き続き出展中です。

とはいえ、nodo88は7階催事場ではなくて、4階呉服の「華むすび」に出展しています。

日本橋三越本店では19日までとなりますが皆さまのご来店お待ちしています。

IMG_2414.JPG

続きを読む: 日本橋三越本店 nodo88 春のイタリアフェア2016

Buongiorno!

きました!nodo88セレクト大島紬です。

単衣から気温によって夏物としても着用可能なその名も「さらり」です。
さらっと、着心地の良いお品はその軽さと、しなやかさ、大島紬の糸の光沢さも軽やかさを表しています。

IMG_2342.JPG

こちらは奄美大島のメーカーさん紬のふくはら様のお品です。
従来の大島とはちょっと違う着物、主役は着物では無く帯や小物を引き立てる脇役という考からら生まれた商品作りになっています。
その感性は今までに無い大島紬を実現し、nodo88の求める感性に響きました。

続きを読む: さらりとミステリーな関係

nodo88の人気デザイン

Giacca(ジャッカ)羽織って何でしょう?

答えはジャケットのようなサクッとはおる物という意味です。

2015年秋冬に発売したデザインですが、あえて襟は折らない、羽織紐も付けないというのがnodo88風です。

IMG_2327.JPG

羽織紐を使用しないデザインですから、薄手でも落ち感が程よく、ペラペラしないという物ではなくてはなりませんでした。

続きを読む: Giacca羽織

桜散る週末の関東

思いを寄せたのはあるモテ桜
桜が散ってもご安心を。

「モテる桜」とは?
いつでも寄り添い雨を楽しくしてくれるもの

それは

d62813dcab77392ecd1d8aed65dc296515ef1fa6.jpegのサムネイル画像

続きを読む: モテる桜と天然木

月別 アーカイブ