Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ページ No.10

今年は台風が多く発生していますね。
温暖化現象なのでしょうか、日本の気候もアジア化が増々すすみそうです。

来週は関東もまた台風が上陸なのでしょうか?
少し逸れているかなという情報もあって、今後に注目しています。

なぜなら

nodo88の伊勢丹催事まで間もなくなんですよね。
準備日に当たると、トラブルも発生しそうですし、少し心配しています。

nodo88の秋冬のテーマは
「カスバ街道と夕日とオアシス」
イメージに合わせた、商品をオリジナルとセレクト品で準備しています。

Giacca-e-Oshima.png-1.png

写真はnodo88のオリジナルの長羽織Giagga(ジャッカ)の新作、オアジとサッビアです。
そして、カスバに合わせた大島紬をnodo88のセレクトでご紹介いたします。

続きを読む: カスバってな~に?

外を歩くと
ツクツクボウシの鳴き声があちらこちらから合唱です。
日差しは照り付けるものの、風は秋の知らせを届けています。

nodo88もそんな秋風に乗って
8月31日から9月6日に伊勢丹新宿店、彩り祭に出展致します。


Autumu & Winter 2016 

カスバ街道と夕日とオアシアス

カスバnodo FB.png

カスバ街道、乾いた大地と空、赤い夕日、緑のオアシス
まだまだ暑さは残りますが、秋冬のお仕度には丁度良いスタートです。

皆さまのご来店お待ちしています。

催事情報はこちら

残暑お見舞い申し上げます。

まさに、残暑です。

猛暑です。

元気に咲いてるトケイソウを見つけました。

トケイソウ.pngトケイソウはパッションフルーツの花でもあるというのご存知ですか?
クダモノトケイソウと名づけられて、おいしい果実の花だったんなんて!

果実は知っていても花までは知りませんでした。

続きを読む: 残暑お見舞い申し上げます!パッションを持って

ヨーロッパの人たちは、夏は1ヵ月ほどお休み(Vacanza)を取得します。

nodoもイタリア人達とお仕事をしてると、全て仕事はストップ状態、何があろうと動かな人たちなのです。

色々準備したい事も お・あ・ず・け

なので、nodoもイタリアとのやり取りはお休み中なのですw

そんな、お国のお友達が夏休みでニッポン旅行にやってきました。

4年に1回くらい、お友達を連れて日本に来ますが、今回は可愛い彼女とやってきましたよ~!

名称未設定-1.png

続きを読む: バカンスの国イタリアから IRASSHAIMASE~♪ 流行中?

お盆休みですね~

皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか?

帰省・レジャー・家族サービス・旅行などなど、お休みと言えば沢山ありますが、nodoはブログを更新でもしようかなぁという感じです(笑)

そして、読んで頂いている方につまんない内容ならnodoは最悪の夏休みとなってしまうわけで。

さて最近は日本も外国からの観光客も増えて来て、2015年は1973万7千人、2014年より600万人もの増加という事です。
1970年以降45年振りに訪日外客数と出国日本人数が逆転しました。(JNTO調査より転記)

45年前にもそんな波があったとは!
そういうわけで、今やどこでも外人さんがいらっしゃいます。

新宿.pngある日、新宿では電車を降りたその時に、イタリア人らしきカップルに遭遇、目の前で出口やら行きたいとこを迷っているのがわかったので、お助けマン。

新宿も広すぎるから日本人でさえ慣れないと迷います。

どうやら電気街のエリアを見てみたいという事、通過点の為、西口まで案内です。

続きを読む: ご縁あるイタリアの観光客

月別 アーカイブ