Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:日々のこと

新年明けましておめでとうございます!

年末のお忙しい中、銀座三越様へのイベントにお立ち寄り頂きまました全てのお客様に感謝致します。

ご挨拶、御礼、合わせて

「今年もどうぞよろしく御願い致します」

1月7日、今朝は七草粥を食べて、無病息災を願ったことでしょう。

功徳を施し、健康に一年過ごせるように心がけたいと思います。

皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

2018年賀状nodo88表.jpg

今年も気がつけば大晦日

一年の早さに驚きつつ、今年も色々あったなぁと。

そして仕事納めも大晦日、銀座三越サロンドきものに今年も出店させて頂きました。

ご縁を頂きました皆様に感謝してまた次の年を迎えたいと思います。

来年は戌年、12年に一度のアレです。

何かまた楽しいことに会えますように。

来年もよろしくお願いします。
B009205F-92A9-4AC9-A716-0350D52712F0.jpeg

Buongiorno!

こんにちは

東京の空は少し曇りがち木枯らし一番も吹き寒い季節の始まりですが、nodo88は熱く燃えております。

なぜならば。。。

オリジナルで新作名古屋帯が出来上がり、いよいよ明日からの伊勢丹新宿店のポップアップショップでご覧頂く事になりました。

予てから、イタリアンデザインで染帯を創りたいと考えていました。
その思いを叶えてくれる最適な染の職人は?

一人の東京友禅作家のあの人はどうか。。。。

作家クワバラマキコさん

以前より交流があり「是非御願い出来ないか、拘りは強いがその思い叶えてくれるか?」という気持ちぶつけてみました。
お話をすすめるうちに、クワバラさんも「今までと違う作品にチャレンジしてみたい」そういう気持ちになって頂けました。

東京友禅は京友禅とは違って一人の作家が最終工程までを仕上げるまで行ないます。
京都のはんなりとは違って、関東好みの粋でかっこいいスタイルが東京友禅の特徴かと思いますが、nodo88はそれでは終われません。

先ずは、デザインはイタリアのヴェネツィア、私の留学先でもあったあのヴェネツィアのラグジュアリーな世界を表現したかったのす。
2月のイタリア、街はカルネヴァーレ(カーニバル)で着飾った多くの人々が街中を練り歩き大変な騒ぎ!
元々はカトリックの謝肉祭を起源としたお祭りです。
この祭りのために世界中から多くの人々が集い、きらびやかに着飾った姿は圧巻です。

その、圧巻の風景を名古屋帯の中に、いつでも好きな時に身に着け持ち歩く事ができます。

そんな夢のような帯

糸目友禅をベースにシックで大人が締めたい名古屋帯が仕上がりました、キラキラと煌く帯地も華をそえます。

【Carnevale】カルネヴァーレ
ラグジュアリーグレー受注製品
(マイカラーオーダーも受注致します)

11月1日~7日まで、伊勢丹新宿店7階呉服nodo88コレクション
nodo88×クワバラマキコ in ISETAN SHINJUKU JAPAN SENSES にてクワバラマキコ氏の作品を厳選したお品も合わせてご覧頂けます。


027.jpg

続きを読む: 【Carnevale】イタリアンな東京友禅とは!

9月13日

都内では人気エリアに名が挙がる根津・谷中に新しいお着物と雑貨のショップが誕生しました。

外国人に人気の旅館澤の屋さんのすぐ先に【朱音屋】さんオープンです!

マンションの名前まで あ・か・ね とはびっくり!!!


物件を探している時に偶然紹介されたらしいんです。
流石の引き寄せのパワーをお持ちの店主Qさん、見通しも明るく朱音色に輝く事間違いなさそうです。

お祝いのお花も沢山届いており、お人柄が伺えますよね~。

akaneya.gifそして、店内はQさんのセレクトのお着物や雑貨類が並びます。

手前味噌ですが、nodo88からも和装小物のとんぼ玉帯留めやヴェネチアンガラスの根付け(帯飾り)などをお取り扱いさせて頂く運びとなり、とんぼ玉帯留めは朱音色・黒・ゴールドをおりまぜ朱音屋さんのイメージで数点納めてきました。

そして、素敵なこの帯は朱音屋さんのオリジナルです!
大胆な飛躍的な帯ですよね。
とんぼ玉の帯留めも存在感を示します。
(画像右のQさんのコーディネイトにそれが光ります。)

ネイルは指先を彩る「奇かし」さんのネイルです:nodo88もオリジナルネイルをつくって頂いてるんですが、ご近所の「谷中 着物てらこや」の草萠さんによるものです。

コーディネイトでコラボです・ステキ!!

続きを読む: あかねマンションと朱音色

あっという間に8月です。

蝉の声も収まりつつ、今日の東京は曇りがちで、こう涼しくなるともう秋がやってくるのかな~と

今季からお世話になってる札幌三越さんに先月ご挨拶に伺いました。

北海道はプライベートでもお仕事でも人生初、都合上滞在時間4時間未満でしたが、次回はゆっくり伺ってみたいです。

札幌三越さんの浴衣催事場(8月14日まで)と呉服売場に和装小物をお取り扱いさせて頂いております。

とんぼ玉商品を中心に帯留め、根付などの帯周りを中心にした品揃えです。

札幌三越.gif*こちらのとんぼ玉付き三分紐は 通年タイプ
浴衣にもOK・季節問わずお着物スタイルにもご利用可能です。
先行で札幌三越さんに納品致しました。

続きを読む: ゆかた召しませ 札幌は「すすきの祭り」

月別 アーカイブ