Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:日々のこと

Buongiorno!

今日から9月ですね。
秋はおしゃれがいっそう楽しみなシーズンです。
おしゃれと言えば、足元ですよね。

お題は「高級外車を乗り回せ!」
なんぞや?!!!とお思いでしょう。

先ずはじっくり観察してみてみましょう。

IMG_6457.jpg

なんとまぁ、つやつやなこの光輝くボディでしょうか。
その名は「SICCOK」:シッコック
イタリアンカラーをまとっていますよね。

香川県の漆の伝統工芸品の後藤塗という技術がこの光の素になっています。
仕上がるまで21工程以上かかるほど手の混んだこの舟形下駄はさながら高級外車のようでもあります。

桐下駄の特徴も活かた美しい木目のラインを残す仕上がりには生漆だけかけています。

鼻緒は折りという技法で、上から見たとき二つが折り重なっ見える仕立てで、台に合せてイタリアンカラーです。

IMG_5798.jpg続いてこの秋にデビューしました新車でございます!
渋めの三色カラーで、シックな大人に乗り回して欲しい(笑)舟形下駄です。

こちらはタタキの技術で漆をかけて完成させましたので、光沢は少し控えめの仕上がりです。
鼻緒は内覗きという内側にラインが出てくる創りにしており、台に合せて前坪と同じ色でコーディネイトされています。

IMG_6458.jpg続きましてはイタリアンレザーを使ったメンズ草履です。
スッキリしたボディ幅で粋に乗り回して欲しいと願うばかりです!

ひび割れさせた特殊加工レザーを鼻緒に採用しました。
ウケも前坪もオールレザーの鼻緒は男のこだわりを見せつけたいそんな印象ですね。
それでいて、当たりの優しい創りです。
世界中で優しさあふれる男性は人気ですよね~。そこが男らしい!
オラオラ系はちょっと苦手ですからw

IMG_6460.jpg最後の紹介はデザイン的な花唐草をサイドボディと鼻緒に纏ったレディース草履です。
スッキリと控えめな華やかさが特徴の草履は一番人気のデザインで、レザー自体のクション製が良いので足によく馴染みます。
そのため長時間乗り回しても疲れが出ないのは高級車ならではのスムーズな走行と言えますw

ひとたびそれに乗ることが出来てたら、きっと運転も楽で楽しい旅になりますから。

試乗会(9月4日PM20:00まで)へどうぞご来店下さいませ。

銀座三越サロンドきもの7階呉服「イタリアの風薫る~秋きものコレクション~」でお会いしましょう~♫

Buongiorno!

日本橋三越に出店中のnodo88です。
春の気温って定まりきれず、なんだか暑いと思えば寒かったり、風もビュービューで。

この時期は単衣にしたり袷着物にしたりと取っ替え引っ替えです。

もうみなさんは単衣着られていますか?

心地よく過ごしたいので、色々なルールはさておいて、今日の気温に従ってお天道様に問うのです。
「単衣?袷?」

結果に従っても室内で多くの時間を過ごしたりする場合はちょっと問題がある場合もあったり。

販売員あるあるネタだと場所によりですが売場はライトの強さで暑いんですね。
昨日は本当に暑くて、参った参った。

そんな中でも、このところリピート率No1のこのイタリアンファブリックのコットン名古屋です。
いや〜しかしながら 「使える」とはこのこと。

藍染のような雰囲気を持ってるアンニュイなペイズリー柄のプリントが施してあります。
A61C2374-EC1C-4E1F-9DE2-4265112474FC.jpeg
袷着物を着ても単衣を着ても帯だけはこれで!みたいな。
帯周りもコーディネートもとても楽しみやすいし、帯締め帯揚もね。
A1865310-5F65-4339-81BF-2E1143F7D15A.jpeg
そして、色落ちが一見ありそうな感じですが、全くと言って良いほど有りません。

なんてお利口な帯でしょうか。

こんな使える万能帯是非お試し下さい。
数量限定残りわずかとなりました是非マストアイテムにいかがですか?

そして、マストと言えばもう一つのあれ!

カメオの帯留です。
上のコーディネートにも使っていますよ。

南イタリアのトッレ・デル・グレーコは手彫りカメオでは世界で一番有名な街なんです。
ポンペイ遺跡からすぐ近くに小さな海沿いの街です。
nodo88ではこの街の職人親子カリファーノファミリーにオリジナル帯留を彫ってもらっています。
2612A443-D2E9-478F-BC2A-D49A9AB8ADED.jpeg
デザインは少しジャパンスタイルを意識して企画していますが、使い勝手が良いデザインになっています。
57D26522-67DF-4B9F-8629-7A408F2F2E77.jpeg
是非一度こちらのカメオもご覧下さい。

日本橋三越イタリア展も大変賑わっているようです。
7階催事と合わせて是非4階呉服に遊びにいらっしゃって下さいね。
上りエスカレーター直ぐ脇のエリア華むすびさんにて17日迄ご覧頂けます。

Buongiorno!

横浜タカシマヤへご来店頂きまして誠にありがとうございました。
さて、明日からは場所を日本橋に移しましてnodo88の催事がスタート致します。

お江戸でイタリアンいかがですか?!

三越イタリアンウィーク
nodo88は11日~17日まで4階の華むすびに出展致します。

イタリアウィーク媒体.jpg

中央のレザー草履バックお配りしているチラシに掲載されています。
まだご覧になられてない方、是非お出かけ下さいませ。

しっかりしたヨーロッパレザーと日本の職人技で仕立てた草履バッグがご覧いただけます。

さて、これから搬入です!
では明日からの日本橋三越イタリアウィークをお楽しみ下さい。

A Presto!

Buongiorno!

珍しく連日ブログ更新中

通勤時間、片道1時間あると書けるんですw

今日は初めて女性専用車両に乗り合わせました。
気づいておられぬ男性がポツリ、と思いきや今気がつき慌てて移動。

昨日はやたらと男性ばかりの車両に乗り合わせたと思ったら、お隣が女性専用車両。
最初は気がつかなくて、「ここ男性率高すぎ、着物の私は浮きまくりじゃーん!」
そして申し訳ありませんが臭いが。。。。

いや〜な煙草の染み付いたスーツ
おじさんのいびきに、朝から凹む

それに比べて女子はステキ!
女性専用車両の良さが初めてわかった気がします。
3a1f12d2cf8eada1e976ff4cebfb7e6bb48836ce.jpeg
桜のお花達の様な女性達と通勤中、そんな3日目の朝です。

では、本日も横浜タカシマヤへお出掛け下さい。
本日も閉店20:00迄ご対応させて頂きます。
0ECC8719-3F79-40F8-BDC0-99EC18598F5A.jpeg
男性諸君、女性は気にしています。
身だしなみは良い男の条件でございます。
ではbuona giornata!


Buongiorno!
横浜タカシマヤ催事2日目です。

今日の関東はなんだかどんより曇ってちょっと肌寒いです。

こういう時は体調が崩れやすいので、注意をしなければ

さて、今回はいつもnodoでもお世話になってる江戸組紐の中村航太さんが催事会場で実演をなさっています。
大変真面目な人気のある若手組紐職人です。

55BB4F36-60EC-40D8-9E20-0402B54C36A7.jpeg

B3E64DFF-A83D-4E40-8EE8-8A11FEAED946.jpeg

ただ今、新作を思案中だそうで、美しいブルーグレーにゴールドの組み合わせが綾竹台に。

nodo88でも中村航太さんに組んで頂きましたカメオ用の羽織紐のお取扱いがございます。

3F2CF584-A56B-45D3-B04F-D41B3472E69D.jpeg

次回の組紐実演は7日8日の土日の11-17時にございます。

是非合わせてご覧下さいませ。

月別 アーカイブ