Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:イタリア

Buongiorno!

今日から9月ですね。
秋はおしゃれがいっそう楽しみなシーズンです。
おしゃれと言えば、足元ですよね。

お題は「高級外車を乗り回せ!」
なんぞや?!!!とお思いでしょう。

先ずはじっくり観察してみてみましょう。

IMG_6457.jpg

なんとまぁ、つやつやなこの光輝くボディでしょうか。
その名は「SICCOK」:シッコック
イタリアンカラーをまとっていますよね。

香川県の漆の伝統工芸品の後藤塗という技術がこの光の素になっています。
仕上がるまで21工程以上かかるほど手の混んだこの舟形下駄はさながら高級外車のようでもあります。

桐下駄の特徴も活かた美しい木目のラインを残す仕上がりには生漆だけかけています。

鼻緒は折りという技法で、上から見たとき二つが折り重なっ見える仕立てで、台に合せてイタリアンカラーです。

IMG_5798.jpg続いてこの秋にデビューしました新車でございます!
渋めの三色カラーで、シックな大人に乗り回して欲しい(笑)舟形下駄です。

こちらはタタキの技術で漆をかけて完成させましたので、光沢は少し控えめの仕上がりです。
鼻緒は内覗きという内側にラインが出てくる創りにしており、台に合せて前坪と同じ色でコーディネイトされています。

IMG_6458.jpg続きましてはイタリアンレザーを使ったメンズ草履です。
スッキリしたボディ幅で粋に乗り回して欲しいと願うばかりです!

ひび割れさせた特殊加工レザーを鼻緒に採用しました。
ウケも前坪もオールレザーの鼻緒は男のこだわりを見せつけたいそんな印象ですね。
それでいて、当たりの優しい創りです。
世界中で優しさあふれる男性は人気ですよね~。そこが男らしい!
オラオラ系はちょっと苦手ですからw

IMG_6460.jpg最後の紹介はデザイン的な花唐草をサイドボディと鼻緒に纏ったレディース草履です。
スッキリと控えめな華やかさが特徴の草履は一番人気のデザインで、レザー自体のクション製が良いので足によく馴染みます。
そのため長時間乗り回しても疲れが出ないのは高級車ならではのスムーズな走行と言えますw

ひとたびそれに乗ることが出来てたら、きっと運転も楽で楽しい旅になりますから。

試乗会(9月4日PM20:00まで)へどうぞご来店下さいませ。

銀座三越サロンドきもの7階呉服「イタリアの風薫る~秋きものコレクション~」でお会いしましょう~♫

Buonasera!

今年の夏は暑かったですね~。
ニッポンも段々とアジア化してきました。

残暑も厳しいですが、秋の気配もちらほらと。
今日の東京の空が好きです。
窓からは水色のみが見え、パレットに絵の具の水色をぐるぐるして、少しの白を足してまたぐるぐるしたみたいな。

さて、5月から3ヶ月お世話になった伊勢丹浴衣売場での小物コーナーも8月20日を持って終了しました。

沢山の浴衣に合せて、nodo88のとんぼ玉、ヴェネツィアン、カメオなどの帯留めがコーディネイトされて浴衣を彩りました。
大人浴衣のスタイルアップに欠かせないと竺仙さんにはコーディネイト提案して頂き、多くのお客様にお求め頂きました。

「いいお品だから、浴衣も帯も引き立つんです」っと

他の浴衣ブランドさんも他社製品ではありますが、率先しコーディネイト下さいました。

素敵なご提案をすることでお客様の笑顔や満足を見届けたいなという販売スタッフのプロ意識かな。

伊勢丹新宿店スタッフ、各メーカーの販売スタッフ様一同誠にありがとうございました。

伊勢丹新宿店では、帯留めを中心に常設展開していますのでまた覗いてみて下さい。

2.jpg【ヴェネツィアン帯留め付き三分紐】秋の新作:琥珀色のヴェネツィアンに金沢箔入
伊勢丹新宿店にて紹介中
※一点のみの為、売り切れの場合はご連絡頂ければオーダーできます。

そして、8月29日から9月4日までは、銀座三越でポップアップショップが決まっています。
小物だけではなく、セレクトした反物や帯などもこの機会に御覧ください。

0.jpg1.jpg紬のふくはら様からは現代的な大島紬をいつもセレクトしていますが、今回もまた今までにないような物を選びました。
職人さんがほぼ一点物に近い感覚で創り上げたものから、後染め大島もチョイスしました。

合せて、桐生の井清織物様から軽くて締めやすい巻絹紬の名古屋帯を。

小物は当社オリジナル品中心で並びます。

ニッポンとイタリアのちょっといいとこ取りな大人コーディネイトしませんか?

皆様のご来店お待ちしています。


Buongiorno!

日本橋三越に出店中のnodo88です。
春の気温って定まりきれず、なんだか暑いと思えば寒かったり、風もビュービューで。

この時期は単衣にしたり袷着物にしたりと取っ替え引っ替えです。

もうみなさんは単衣着られていますか?

心地よく過ごしたいので、色々なルールはさておいて、今日の気温に従ってお天道様に問うのです。
「単衣?袷?」

結果に従っても室内で多くの時間を過ごしたりする場合はちょっと問題がある場合もあったり。

販売員あるあるネタだと場所によりですが売場はライトの強さで暑いんですね。
昨日は本当に暑くて、参った参った。

そんな中でも、このところリピート率No1のこのイタリアンファブリックのコットン名古屋です。
いや〜しかしながら 「使える」とはこのこと。

藍染のような雰囲気を持ってるアンニュイなペイズリー柄のプリントが施してあります。
A61C2374-EC1C-4E1F-9DE2-4265112474FC.jpeg
袷着物を着ても単衣を着ても帯だけはこれで!みたいな。
帯周りもコーディネートもとても楽しみやすいし、帯締め帯揚もね。
A1865310-5F65-4339-81BF-2E1143F7D15A.jpeg
そして、色落ちが一見ありそうな感じですが、全くと言って良いほど有りません。

なんてお利口な帯でしょうか。

こんな使える万能帯是非お試し下さい。
数量限定残りわずかとなりました是非マストアイテムにいかがですか?

そして、マストと言えばもう一つのあれ!

カメオの帯留です。
上のコーディネートにも使っていますよ。

南イタリアのトッレ・デル・グレーコは手彫りカメオでは世界で一番有名な街なんです。
ポンペイ遺跡からすぐ近くに小さな海沿いの街です。
nodo88ではこの街の職人親子カリファーノファミリーにオリジナル帯留を彫ってもらっています。
2612A443-D2E9-478F-BC2A-D49A9AB8ADED.jpeg
デザインは少しジャパンスタイルを意識して企画していますが、使い勝手が良いデザインになっています。
57D26522-67DF-4B9F-8629-7A408F2F2E77.jpeg
是非一度こちらのカメオもご覧下さい。

日本橋三越イタリア展も大変賑わっているようです。
7階催事と合わせて是非4階呉服に遊びにいらっしゃって下さいね。
上りエスカレーター直ぐ脇のエリア華むすびさんにて17日迄ご覧頂けます。

Buongiorno!

横浜タカシマヤへご来店頂きまして誠にありがとうございました。
さて、明日からは場所を日本橋に移しましてnodo88の催事がスタート致します。

お江戸でイタリアンいかがですか?!

三越イタリアンウィーク
nodo88は11日~17日まで4階の華むすびに出展致します。

イタリアウィーク媒体.jpg

中央のレザー草履バックお配りしているチラシに掲載されています。
まだご覧になられてない方、是非お出かけ下さいませ。

しっかりしたヨーロッパレザーと日本の職人技で仕立てた草履バッグがご覧いただけます。

さて、これから搬入です!
では明日からの日本橋三越イタリアウィークをお楽しみ下さい。

A Presto!

Buongiorno!

こんにちは

東京の空は少し曇りがち木枯らし一番も吹き寒い季節の始まりですが、nodo88は熱く燃えております。

なぜならば。。。

オリジナルで新作名古屋帯が出来上がり、いよいよ明日からの伊勢丹新宿店のポップアップショップでご覧頂く事になりました。

予てから、イタリアンデザインで染帯を創りたいと考えていました。
その思いを叶えてくれる最適な染の職人は?

一人の東京友禅作家のあの人はどうか。。。。

作家クワバラマキコさん

以前より交流があり「是非御願い出来ないか、拘りは強いがその思い叶えてくれるか?」という気持ちぶつけてみました。
お話をすすめるうちに、クワバラさんも「今までと違う作品にチャレンジしてみたい」そういう気持ちになって頂けました。

東京友禅は京友禅とは違って一人の作家が最終工程までを仕上げるまで行ないます。
京都のはんなりとは違って、関東好みの粋でかっこいいスタイルが東京友禅の特徴かと思いますが、nodo88はそれでは終われません。

先ずは、デザインはイタリアのヴェネツィア、私の留学先でもあったあのヴェネツィアのラグジュアリーな世界を表現したかったのす。
2月のイタリア、街はカルネヴァーレ(カーニバル)で着飾った多くの人々が街中を練り歩き大変な騒ぎ!
元々はカトリックの謝肉祭を起源としたお祭りです。
この祭りのために世界中から多くの人々が集い、きらびやかに着飾った姿は圧巻です。

その、圧巻の風景を名古屋帯の中に、いつでも好きな時に身に着け持ち歩く事ができます。

そんな夢のような帯

糸目友禅をベースにシックで大人が締めたい名古屋帯が仕上がりました、キラキラと煌く帯地も華をそえます。

【Carnevale】カルネヴァーレ
ラグジュアリーグレー受注製品
(マイカラーオーダーも受注致します)

11月1日~7日まで、伊勢丹新宿店7階呉服nodo88コレクション
nodo88×クワバラマキコ in ISETAN SHINJUKU JAPAN SENSES にてクワバラマキコ氏の作品を厳選したお品も合わせてご覧頂けます。


027.jpg

続きを読む: 【Carnevale】イタリアンな東京友禅とは!

月別 アーカイブ