Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

カテゴリ:イタリア

Buongiorno!

日本橋三越に出店中のnodo88です。
春の気温って定まりきれず、なんだか暑いと思えば寒かったり、風もビュービューで。

この時期は単衣にしたり袷着物にしたりと取っ替え引っ替えです。

もうみなさんは単衣着られていますか?

心地よく過ごしたいので、色々なルールはさておいて、今日の気温に従ってお天道様に問うのです。
「単衣?袷?」

結果に従っても室内で多くの時間を過ごしたりする場合はちょっと問題がある場合もあったり。

販売員あるあるネタだと場所によりですが売場はライトの強さで暑いんですね。
昨日は本当に暑くて、参った参った。

そんな中でも、このところリピート率No1のこのイタリアンファブリックのコットン名古屋です。
いや〜しかしながら 「使える」とはこのこと。

藍染のような雰囲気を持ってるアンニュイなペイズリー柄のプリントが施してあります。
A61C2374-EC1C-4E1F-9DE2-4265112474FC.jpeg
袷着物を着ても単衣を着ても帯だけはこれで!みたいな。
帯周りもコーディネートもとても楽しみやすいし、帯締め帯揚もね。
A1865310-5F65-4339-81BF-2E1143F7D15A.jpeg
そして、色落ちが一見ありそうな感じですが、全くと言って良いほど有りません。

なんてお利口な帯でしょうか。

こんな使える万能帯是非お試し下さい。
数量限定残りわずかとなりました是非マストアイテムにいかがですか?

そして、マストと言えばもう一つのあれ!

カメオの帯留です。
上のコーディネートにも使っていますよ。

南イタリアのトッレ・デル・グレーコは手彫りカメオでは世界で一番有名な街なんです。
ポンペイ遺跡からすぐ近くに小さな海沿いの街です。
nodo88ではこの街の職人親子カリファーノファミリーにオリジナル帯留を彫ってもらっています。
2612A443-D2E9-478F-BC2A-D49A9AB8ADED.jpeg
デザインは少しジャパンスタイルを意識して企画していますが、使い勝手が良いデザインになっています。
57D26522-67DF-4B9F-8629-7A408F2F2E77.jpeg
是非一度こちらのカメオもご覧下さい。

日本橋三越イタリア展も大変賑わっているようです。
7階催事と合わせて是非4階呉服に遊びにいらっしゃって下さいね。
上りエスカレーター直ぐ脇のエリア華むすびさんにて17日迄ご覧頂けます。

Buongiorno!

横浜タカシマヤへご来店頂きまして誠にありがとうございました。
さて、明日からは場所を日本橋に移しましてnodo88の催事がスタート致します。

お江戸でイタリアンいかがですか?!

三越イタリアンウィーク
nodo88は11日~17日まで4階の華むすびに出展致します。

イタリアウィーク媒体.jpg

中央のレザー草履バックお配りしているチラシに掲載されています。
まだご覧になられてない方、是非お出かけ下さいませ。

しっかりしたヨーロッパレザーと日本の職人技で仕立てた草履バッグがご覧いただけます。

さて、これから搬入です!
では明日からの日本橋三越イタリアウィークをお楽しみ下さい。

A Presto!

Buongiorno!

こんにちは

東京の空は少し曇りがち木枯らし一番も吹き寒い季節の始まりですが、nodo88は熱く燃えております。

なぜならば。。。

オリジナルで新作名古屋帯が出来上がり、いよいよ明日からの伊勢丹新宿店のポップアップショップでご覧頂く事になりました。

予てから、イタリアンデザインで染帯を創りたいと考えていました。
その思いを叶えてくれる最適な染の職人は?

一人の東京友禅作家のあの人はどうか。。。。

作家クワバラマキコさん

以前より交流があり「是非御願い出来ないか、拘りは強いがその思い叶えてくれるか?」という気持ちぶつけてみました。
お話をすすめるうちに、クワバラさんも「今までと違う作品にチャレンジしてみたい」そういう気持ちになって頂けました。

東京友禅は京友禅とは違って一人の作家が最終工程までを仕上げるまで行ないます。
京都のはんなりとは違って、関東好みの粋でかっこいいスタイルが東京友禅の特徴かと思いますが、nodo88はそれでは終われません。

先ずは、デザインはイタリアのヴェネツィア、私の留学先でもあったあのヴェネツィアのラグジュアリーな世界を表現したかったのす。
2月のイタリア、街はカルネヴァーレ(カーニバル)で着飾った多くの人々が街中を練り歩き大変な騒ぎ!
元々はカトリックの謝肉祭を起源としたお祭りです。
この祭りのために世界中から多くの人々が集い、きらびやかに着飾った姿は圧巻です。

その、圧巻の風景を名古屋帯の中に、いつでも好きな時に身に着け持ち歩く事ができます。

そんな夢のような帯

糸目友禅をベースにシックで大人が締めたい名古屋帯が仕上がりました、キラキラと煌く帯地も華をそえます。

【Carnevale】カルネヴァーレ
ラグジュアリーグレー受注製品
(マイカラーオーダーも受注致します)

11月1日~7日まで、伊勢丹新宿店7階呉服nodo88コレクション
nodo88×クワバラマキコ in ISETAN SHINJUKU JAPAN SENSES にてクワバラマキコ氏の作品を厳選したお品も合わせてご覧頂けます。


027.jpg

続きを読む: 【Carnevale】イタリアンな東京友禅とは!

爽やかな秋晴れ

10月の始まりです。

お着物でお出かけが楽しくなる季節となりました。

只今、nodo88のレザーコレクションCastelloGiGiのメンズ草履が伊勢丹新宿店7階呉服売場の催事スペースにてオンリーMIキャンペーンとしてご紹介されています。

レザーの持つ力を感じる品質とデザイン

手に取り、履くことで一体感を感じられる心地よさを体感下さい。

ゲーテ2017・9・23 FB.gif

10月3日までとなりますが、伊勢丹新宿店7階までお立ち寄り下さい。

現在発売中のメンズ誌ゲーテにて三越伊勢丹の提案するメンズ着物コレクションに掲載

CastelloGiGi メンズ草履 Davide dark-ashe/Fサイズ
他2色展開

今日の関東は秋の訪れを感じる空気感

蝉の声もどこえやらです。

さて、ちょこっとだけのお知らせです。

本日9月1日、明日の2日の限定で、秋の伊勢丹のホテル催事【丹青会】にて当社のレザーシリーズブランドCsatelloGiGiからメンズ草履をご紹介させて頂きます。

こちらの催事はご招待者のみの催事ですが、今月末には伊勢丹新宿店にてもご覧頂ける様になっております。
詳しい情報はまた追ってご案内申し上げます。

通年ご利用頂ける草履で、シンプルで上質なレザーは足に負担を掛けず、お手入れ次第で永く履いて頂けるお履物ですので、その良さをお確かめ頂けたら幸いです。

Francescoメンズ草履.gif
ちょいワルおやじの足元は?上質レザーと決まっていますよね(笑)
足元がお洒落でなければ、スタイル全体が台無しなのではないでしょうか?

このレザーでこそ決まるスタイルがあります!!

写真のメンズ草履(サイズF)25.5~26.5cm
*基本サイズはフリーですが、特注サイズもご相談頂けます。
【Francesco】
白くても安心・撥水と撥防加工がされています。
台はナチュラルレザーで透明感のある美しい表面が特徴で鼻緒はスエードレザーに特殊なひび割れ加工を施した加工をしています。

全部で3カラー展開です。

レザーについて:詳しくはお知らせページに綴っていますので合わせてお読み下さい。

皆様をお待ちしています!
Vi aspettiamo!

月別 アーカイブ