Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

高級外車を乗り回せ!

Buongiorno!

今日から9月ですね。
秋はおしゃれがいっそう楽しみなシーズンです。
おしゃれと言えば、足元ですよね。

お題は「高級外車を乗り回せ!」
なんぞや?!!!とお思いでしょう。

先ずはじっくり観察してみてみましょう。

IMG_6457.jpg

なんとまぁ、つやつやなこの光輝くボディでしょうか。
その名は「SICCOK」:シッコック
イタリアンカラーをまとっていますよね。

香川県の漆の伝統工芸品の後藤塗という技術がこの光の素になっています。
仕上がるまで21工程以上かかるほど手の混んだこの舟形下駄はさながら高級外車のようでもあります。

桐下駄の特徴も活かた美しい木目のラインを残す仕上がりには生漆だけかけています。

鼻緒は折りという技法で、上から見たとき二つが折り重なっ見える仕立てで、台に合せてイタリアンカラーです。

IMG_5798.jpg続いてこの秋にデビューしました新車でございます!
渋めの三色カラーで、シックな大人に乗り回して欲しい(笑)舟形下駄です。

こちらはタタキの技術で漆をかけて完成させましたので、光沢は少し控えめの仕上がりです。
鼻緒は内覗きという内側にラインが出てくる創りにしており、台に合せて前坪と同じ色でコーディネイトされています。

IMG_6458.jpg続きましてはイタリアンレザーを使ったメンズ草履です。
スッキリしたボディ幅で粋に乗り回して欲しいと願うばかりです!

ひび割れさせた特殊加工レザーを鼻緒に採用しました。
ウケも前坪もオールレザーの鼻緒は男のこだわりを見せつけたいそんな印象ですね。
それでいて、当たりの優しい創りです。
世界中で優しさあふれる男性は人気ですよね~。そこが男らしい!
オラオラ系はちょっと苦手ですからw

IMG_6460.jpg最後の紹介はデザイン的な花唐草をサイドボディと鼻緒に纏ったレディース草履です。
スッキリと控えめな華やかさが特徴の草履は一番人気のデザインで、レザー自体のクション製が良いので足によく馴染みます。
そのため長時間乗り回しても疲れが出ないのは高級車ならではのスムーズな走行と言えますw

ひとたびそれに乗ることが出来てたら、きっと運転も楽で楽しい旅になりますから。

試乗会(9月4日PM20:00まで)へどうぞご来店下さいませ。

銀座三越サロンドきもの7階呉服「イタリアの風薫る~秋きものコレクション~」でお会いしましょう~♫

月別 アーカイブ