Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

あかねマンションと朱音色

9月13日

都内では人気エリアに名が挙がる根津・谷中に新しいお着物と雑貨のショップが誕生しました。

外国人に人気の旅館澤の屋さんのすぐ先に【朱音屋】さんオープンです!

マンションの名前まで あ・か・ね とはびっくり!!!


物件を探している時に偶然紹介されたらしいんです。
流石の引き寄せのパワーをお持ちの店主Qさん、見通しも明るく朱音色に輝く事間違いなさそうです。

お祝いのお花も沢山届いており、お人柄が伺えますよね~。

akaneya.gifそして、店内はQさんのセレクトのお着物や雑貨類が並びます。

手前味噌ですが、nodo88からも和装小物のとんぼ玉帯留めやヴェネチアンガラスの根付け(帯飾り)などをお取り扱いさせて頂く運びとなり、とんぼ玉帯留めは朱音色・黒・ゴールドをおりまぜ朱音屋さんのイメージで数点納めてきました。

そして、素敵なこの帯は朱音屋さんのオリジナルです!
大胆な飛躍的な帯ですよね。
とんぼ玉の帯留めも存在感を示します。
(画像右のQさんのコーディネイトにそれが光ります。)

ネイルは指先を彩る「奇かし」さんのネイルです:nodo88もオリジナルネイルをつくって頂いてるんですが、ご近所の「谷中 着物てらこや」の草萠さんによるものです。

コーディネイトでコラボです・ステキ!!

ショップ全体のイメージカラーはもちろん朱音でしょうね~

そんな思いも込めてオープンは私もキリリと朱音色を差し色にコーディネイトでお祝いに駆けつけました。

FullSizeRender.jpg乱菊の生紬の型染め単衣は母からのもの、帯はヨーロッパ風な栗色の八寸名古屋帯、柄オン柄の着こなしも、帯周りの小物使いでスッキリと演出出来る効果方法でまとめした。

着物と帯の境を無地や無地に近いもので区切りを付けるとワンクッション置くので目も疲れませんし、全体を引き締める効果が出ます。

コーディネイトは自分だけのものではなくて、敬う気持ちも忘れずに!

会う人や、場所によっても、効果的に変えると喜ばれます。

ちょっと迷ったら、「今日は誰と会う?どこに?」を頭に浮かべてみると自ずとヒントが出てきます。

さぁ~これから着物好きにはピッタリのシーズンです。
思いおもいのコーディネイトで先ずはお出かけを楽しんで下さい。

月別 アーカイブ