Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

ゆかた召しませ 札幌は「すすきの祭り」

あっという間に8月です。

蝉の声も収まりつつ、今日の東京は曇りがちで、こう涼しくなるともう秋がやってくるのかな~と

今季からお世話になってる札幌三越さんに先月ご挨拶に伺いました。

北海道はプライベートでもお仕事でも人生初、都合上滞在時間4時間未満でしたが、次回はゆっくり伺ってみたいです。

札幌三越さんの浴衣催事場(8月14日まで)と呉服売場に和装小物をお取り扱いさせて頂いております。

とんぼ玉商品を中心に帯留め、根付などの帯周りを中心にした品揃えです。

札幌三越.gif*こちらのとんぼ玉付き三分紐は 通年タイプ
浴衣にもOK・季節問わずお着物スタイルにもご利用可能です。
先行で札幌三越さんに納品致しました。

そんな、札幌で本日夕方から「すすきの祭り」が開催されています。

どんなお祭りでしょう?

全く土地勘もないので、ちょっと調べてみました。

●期間:8月3日~5日

●札幌大通り公園が歩行者天国

●夕方から100軒を超える屋台が並び、「花魁道中」、「神輿渡御」、道内最大の京風神輿「コンコン神輿」、さらに「女衆神輿」、「すすきの囃子」、「寿獅子」などの伝統的な催しに加え、「YOSAKOIソーラン踊り」やススキノで活躍中のプロによる「すすきのライブステージ」などが行われる

行ってみないとちょっとわからないです(笑)

なんとなく知ってるのは、よさこいソーランくらいでしょうか。

今年で53回目の札幌の夏の一大イベントみたいですね。

是非、夏を楽しむためには浴衣を召しませ!

はしゃぎ過ぎに要注意で、足元お気をつけてお出かけ下さいね~。

因みに11日~17日までは「北海盆踊り」も開催されるようです。まだまだ浴衣で夏を楽しむイベント続きそうです。


月別 アーカイブ