Bel Kimono 恋するキモノの大人術

Page Top

Carpa泳ぐ帯留め CameoCollection

すいすいと。

じゃぶ~んと。

暑い夏に涼を感じたい、そんな和装小物が

なんと!

イタリアからやってきました。

Carpa.gif

和装小物なのにイタリアなんですね。

nodo88はインターナショナルな視点でキモノをリ・デザインしてクリエイトするブランドです。

ブランドの中核はイタリアの感性とジャパンスタイルを合わせ持ってクリエイトした商品をオリジナル品として発表していますが、その中にはイタリアンCameoCollectionがあります。

そもそもカメオって?!
『なぞ』ですって思ってる方いませんか?

答えはね

カメオとは浮き彫りの技術の事なんです。

日本でいう、織りや絞りに当たる技術に付く名称なんですね。

『あっ、そうなんだ、なるほど~知らなかった~』がほとんどではないでしょうか。

イタリアのポンペイ遺跡からも出土されたほど、歴史のある南イタリアの伝統工芸品なんです。

ナポリから車で約30分ほどの小さな街、トッレ・デル・グレーコがこのカメオ(浮き彫り技術の職人さんがいる街)の一大生産地なんです。

因みに、トッレとは【塔】デル【の】グレーコ【ギリシャ】
【ギリシャの塔】が街の名前で、カメオ技術はギリシャの塔にみられる浮き彫りをさしており、古代ギリシャから伝わった歴史の証のようです。

952.JPG

美しい港町はナポリのカオスからは考えられないほどゆったりとした素朴な街です。

カメオは大きく分けるとシェルカメオ(イタリア)とストーンカメオ(ドイツ)に区別されますが、イタリアのカメオは手彫りによる技術で出来ています。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

1012.JPG

イタリアカメオ職人とジュエリーアーティストとnodo88によってコラボレーションしたオリジナルのカメオジュエリーは帯留めとしてオリジナルスタイルの枠をつけて制作しています。
枠の形からネックレスなどにもご利用頂けるデザインとなっていますのでお洋服スタイルでも楽しめる2wスタイル!

Carpa-2.gif

そんな素敵な褒められアイテムがオンランショップでお求め頂けるように致しました。

Carpa(鯉)を生き生きと彫り上げました。
素材は天然貝のサルドニクス:カリブの深海から捕れる貝で、白いところを彫りすすめるとチョコレート色が浮きでる高級貝です。

到着したばかりのお品ですが、なんとストアーズ限定にて15%OFFにてお求め頂けますよ。

ブログやフェイスブック、インスタからのお問い合わせの方も対象とさせて頂きます。

今すぐ欲しいという方はこちらよりお求めも可能。

Carpa-1.gif

*日本橋三越4階華むすびでもnodo88のカメオアクセサリーをご覧頂けます♪
タイプ違いをお探しの方はそちらも必見です!

月別 アーカイブ